プロフィール

登録中


ロフトワークバナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

ツイッター

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

 

リメイクリメイク♪

子供の夏休み中にも。
こっそりとちまちまと、なんか作ってます…。


布ぞうり布ぞうり

ベビースリングだった布を、ようやく重い腰を上げてリメイク。
布ぞうりに。
わら草履のようにPPロープを縦糸にして編むタイプのは
昨年作ってみたのですが、やはりコツも必要だし面倒…。
今回は、裂き布をぶっ太いかぎ針でぐるぐる編んで
鼻緒付けただけ。これは簡単♪おお!


ティッシュBOXケース

なぜか、ジーパンの膝が口を開けるのが異常に早いので、
(安物ばかり買っているからか??)
膝上から切って短パンにして履いてる事が多いのですが、
膝下のこの布、なんとかならんものかと…。
で、100均のレースとか叩き付けて、袋状に縫って、
ティッシュBOXのケースを作りました♪
思ったよりもいい感じです。満足。


仕事の合間を縫って、
あれやろうこれやろう、と、作りたいものは
(&作らなきゃならないものは)あるのですが、
そういう時に限って……
また息子が喘息発作…(遠い目)
去年入院したのが、ちょうどこの時期です。
空気清浄機もフルパワーだし、
お布団とかも掃除機掛け頑張ってるのになぁ。
季節ってやっぱ関係するのかしら…。
ウチはまだ全然軽い方だと思うのですが、
自分が喘息持ってないので…こう、見ててしんどいですね…。
お裁縫し出すとホコリ舞うので、
またしばらくお休みです。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック