プロフィール

登録中


ロフトワークバナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

ツイッター

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

 

スリングでリメイク


↑言葉がゆっくり目だった息子の無言の主張。
「お外に行く時にはママがスリングを持つ」→「スリングをママに渡すとお散歩に連れて行ってもらえる」と思ってたらしいです。乳児期には家の中での寝かしつけにも重宝してたんですが。
結局ベビースリングは首が据わる前から2歳過ぎ(!)までずいぶんお世話になりました。

最近ベビースリングも当たり前に見かけるようになりましたね。
ウチは、娘の時はその存在を知らず、息子の時には夜泣きで困っていた時にネットで存在を知り、手元にちょうどあった布と、ホームセンターで買ったゴツい丸リング(当時はスリング用リングなんて売ってなかったデス)で、たったかたったか自作。
2本作って、先に作ったこっちの方が特にお気に入りでした。
作る時にお世話になったサイトは→まりのす君の部屋

息子もお気に入りだったので、捨てることもできず。
いいかげん思い切ってリメイクしました。
帽子入れ と どでかバッグ
リメイクって言っても、スリングなんてほどいたらただの四角いままの布ですから(苦笑)もう一本のスリングは裂いちゃったしね。→去年の日記
これだったら実用的だし、長く残るし、満足♪

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック