プロフィール

登録中


ロフトワークバナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

ツイッター

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

 

夏休みの自由工作



そろそろ夏休みも終わりです。
子供さん達、宿題終わりましたか〜?
ウチの娘は、絶賛追い込み中です(遠い目)

そんな中、母さんはちまちま制作。
夏パジャマ、ブラウス、こま編みの帽子、ステンドグラス。
溜め込むだけ溜め込んでしまった布と糸をいいかげん消費して、
押し入れの中を少し空けたいところ。

ステンドグラスは、100均で見つけたガラス絵の具が面白かったので。



娘には、中に豆電球入れて外に乾電池とスイッチ作ったらどうかと
提案したのですが、見事に却下されました(遠い目)
お花模様は、娘のラフ案から拝借。可愛く奇麗に出来たのになぁ…。



漢字王付録その後。
イタリアンパセリは復活して来たっぽい?頑張って〜。
ペパーミントはもさもさ。右端あたりは虫に食べられてます(汗)
それよか、ミントって、どうやって食べたらいいんでしょう??
金魚水槽用に培養中のホテイ草。なんだ、簡単に増えるんじゃん。ラッキー♪

JUGEMテーマ:趣味

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック