プロフィール

登録中


ロフトワークバナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

ツイッター

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

 

地元開拓。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
嫁いできて十ウン年経ってますが、いまだに地元よくわかっておらず…。
最近ツイッタで高槻の方と交流し始めてて、
たまたま「あそこの珈琲屋が気になる!」という流れに「私も」と乗って、
プチオフ会参加しました。

長いので折ります。。。
 
 
折角だからランチも一緒に〜と、入ったのが豆助さん。
以前店頭のメニュー見て尻込みして入ったことなかったのですが(苦笑)
今はお得なランチあるんですね〜。美味しかった!1000円で大満足♪



そしてメインのリザルブ珈琲へ。



喫茶店でなく珈琲屋さんなんて、ド○ールかス○バしか入ったことないので、
頑固な店長さんに「珈琲にミルク入れるのは邪道だ!熱いうちに飲め!」とか
怒られるイメージを勝手に持っていたのですが(ていうかこのイメージ何?w)
全くそういうイメージからかけ離れてて
ほどよく明るくてレトロちっくな落ち着く店内に
お客さんが来るたびにふわっと香る珈琲のにおい。
前の通りを行き交う人々が結構覗き込むのですがw気になりますよねやっぱりw
いいですよここ。いらっしゃいよ〜みたいなw
とりあえず全然分からないのでリザルブブレンドを注文したのですが、
期待通り美味しかったです♪また寄って他のも飲んでみたいです♪

この珈琲屋さんの前の通りが西国街道だと知らなくて(爆)
以前別の方に教えてもらったこともあったのですが
私の頭の中で道が繋がっておらず、
この時にちゃんと道を教えてもらったので、
ようやく家から高槻中心部まで真っすぐ道が繋がりました♪
これでだいぶ高槻まで近くなって嬉しい〜♪

高槻の愛と平和を守る(?)TNJのお二方、ありがとうございます!!



あと、こっちは工事中ずっと心待ちにしていた
「いましろ 大王の杜」
古代歴史館は思ってたよりもしっかり出来てて、
とりあえず無料で見られる常設展しか見てませんが、
出土品もほんとここらへんから出たのが並んでるので見てて嬉しい。
学芸員さんが、発掘とか展示物の制作とかに実際に関わってる方々のようで、
頼まなくても色々教えてもらえて、
「あれ、何だろうと思ってたけどそうなんだ、へ〜」と
色々知ることが出来て面白いです。
奇麗に整備された古墳の方には、再現された埴輪が沢山沢山沢山並んでて、
ちょっといい感じ。埴輪可愛い♪



古墳公園を子供たちが気に入ったので、2週連続で遊びに行って、
1回目の時に時間遅くて参加出来なかった、まがたま作りに挑戦。
四角い石をやすりでごりごり削って、途中息子が放置して逃げましたがw
娘はきっちり一人で頑張って、なんとか完成。
可愛く出来て満足♪

地元開拓するの楽しいですね♪
この調子でいろいろ開拓して、
友達が遊びにきた時にちゃんと地元を案内出来るようになるのが目標デス。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック