プロフィール

登録中


ロフトワークバナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

ツイッター

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

 

うどんギョーザ知ってますか?

今日のお昼ご飯はうどんギョーザにしました♪



簡単に説明すると
ギョーザの中身にうどんを刻んだものをぶち込んで焼いたものです。
高槻の知る人ぞ知るB級グルメだそうです。
発祥が、高槻でもちょうどウチの近所のようなんですが、
最初に作り始めた人が見つかりませんw
つか、ウチの近所でこれを知ってる人は、ママ友の姑さんだけでしたw
私は何年か前にTVでやってるのを見て、
その↑ママ友に作り方をざっくり聞いて、たまに作るようになったんですが、
休日のお昼ご飯に、簡単だし子供も喜ぶし、もってこいのメニューです。




高槻ではご当地グルメとして盛り上げようと、こんなMAPまで作ってました。
(作ったのは私じゃないんですが、デザイナーさんがツイッタ繋がりw
世間は意外に狭いですw)
私はJR高槻駅構内の観光案内所で入手しました♪
お店で食べるには基本的に居酒屋メニューのようですが、
お昼でも食べられるお店もあるので、
気になる方は食べにきたらいいと思いますw
お祭りとかイベントには屋台で出してたりするそうですよ。

こっちに嫁に来て10年過ぎ…ようやく地元愛が芽生えてきた感じです(爆)


JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:グルメ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック