プロフィール

登録中


ロフトワークバナー

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

ツイッター

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

アーカイブ

 

献血その後



大昔作った懐かしいキャラがたまたまアレにそっくりだったので
代理で引っ張ってきた次第w

先日の献血の際の血液検査のハガキが来てました。
昨年度の健康診断で足りてなかった赤い要素が見事に全部正常値!
基準値ど真ん中!なにこの健康的な数値!
ギリギリ足りてた白血球も倍近い、基準値ど真ん中に!

JUGEMテーマ:日記・一般


カット絵のこととか。



↑以前コンペに出して通らなかった絵のお蔵出しw
カットで猫を描くこと多いのですが、実は犬派なんです。
…って言うとよく驚かれます…。

パズル誌イラストへの感想、いつもありがとうございます!
絵に行き詰まっている時とか、励みにしています(涙)

パクロス4月号のゆるキャライラストは
正直やりすぎたと反省もしましたが(遠い目)
頑張って描いたのが評判良かったようで、
とてもうれしいです♪

JUGEMテーマ:日記・一般


献血。

JUGEMテーマ:日記・一般
 


人生初献血。


京都精華大学の卒展行って来た♪



京都精華大学の卒展観に行って来ました♪
http://info.kyoto-seika.ac.jp/event/special/2011/2010-9.php

以前お知り合いになった学生さんたちのを楽しみに観に行ったのですが、
目当てにしていたその方達のはもちろん、
他の科の作品も大変興味深い物が沢山あって、とても面白かったです。
すごいね、いいね、エネルギー満ちあふれてて、楽しかった。
京都市美術館も、こんなに明るかったっけ?
自然光は普段入れてないのか。←そういうのよく分かってない
マンガミュージアムも初めて行きました。
娘も連れて行けば良かったなぁ…。

写真はビジュアルデザイン科の案内ハガキ。素敵♪
あと、アンケートとかお買い物で貰える缶バッジ。これも素敵♪
初日の午前中に行ったせいか、DS持って行ったのですが
まだガイドの調整が済んでいなかったようで使えず…気になる…。

会期は明日まで、です。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

JUGEMテーマ:展覧会

ギャラリー巡りとか。

知人が参加している展覧会2カ所行きたかったので、
子供を学校に送り出してから1人大阪へ。

去年懸賞で当たったミュージアムぐるっとパスも全然使ってないし、
大阪行くならついでにどこか寄ろうと、
まずは道中にあって行きやすそうな「大阪暮らしの今昔館」へ。
期待していなかったのですが、結構これが面白かったです。
町並みの再現や模型などがけっこうちゃんと作られてていい感じ。
今特別展で「昭和レトロ家電」というのもやっていて、
これもまぁ面白いのなんの。
昭和30年代ということでさすがに産まれる前なので
私には懐かしい通り越して驚くものばかりでしたが、
丁度60代くらいのおばあちゃんグループもいらしてて、
この頃は誰がどうしてただの、これ家にあっただの、
思い出話で盛り上がっていました。

今昔館を出て天神橋筋商店街をふらふら歩いて今度はボダイジュカフェへ。
今はポストカード展やってます。
ゆっくりランチしながらポストカードを選びました。

次はギャラリー風雅
存在は知ってたのですが、行きそびれてて今日初めて行って来ました。
お仕事で描かれている方も多いようで、なるほど、見応えありました。
ちょうど在廊されてたクリエイターさんとお話しさせて頂いて、
あまりに楽しかったので、すっかり長居をしてしまいました(笑)

そんなこんなでたまには告知じゃない日記を。
さぁ、ミュージアムパスの終了期限(3月末日)までに
もっと遊びに行こうっと。←不良主婦

JUGEMテーマ:展覧会

JUGEMテーマ:アート・デザイン

<< | 2/11PAGES | >>